09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


息子10歳の誕生日に思う

今日、8月2日は息子の10歳の誕生日です

朝1番に「おめでとう」を伝えると

「ムフフ・・・」と照れたような笑みを浮かべ「ありがとう」と。

しばし10歳の息子を眺め、感慨にふけるワタシ。



息子にはいつも心配が付きまとう

でも、何となくクリアーしているので

結局は取り越し苦労ってことに・・・


夏休み前に、学校の保護者会活動で、

「2分の1成人式」をやってくれた。

色紙に手形を押して、将来の希望を書くのだけれど、

息子は前日まで「何になろうかな~」って悩んでいた


そして、本番、息子が書いた夢は


DSC05030.jpg

そうなんだ~~~って、私もビックリ

でも、ちょっとうれしかった

何だか、普通だけど、普通でない夢。

ステキなパパになってほしいなっ


教室に戻った後、友達から

「パパになるには、誰かと結婚しなくちゃならないんだぜ~~~」と

からかわれたそうだ・・・

スポンサーサイト

おめでとう!!

息子くん、10歳おめでとう。
pirokokkoさんも子育て10年頑張ったね(*^^)v
まだまだ先は長いけど
子供の成長は嬉しいね。
将来の夢・・・素敵 (#^.^#)

Re: 雪穂さま

うん、ありがと~~~!!

10年いろいろあったけど、無事育ってくれたことに
感謝してます

親業って楽しいよね
喜びがたくさんあって。

これからも先輩としてどしどしアドアイスをおねがいしま~す

No title

息子さん10才の誕生日おめでとう。
将来の夢、パパ。自分のパパを信頼している証拠ですね。現実的ですがとってもいい夢だと思いました。いい子ですね。

Re: よたろうさま

メッセージありがとうございます。

まだ子どもっぽいところが多々ありますが、母親からすれば
もう少しこのまま純粋でいて欲しい・・・って感じです。

いつもメッセージいただいているのにお返事が遅れがちですみません。

10歳のお誕生日おめでとう!!
うちの長男と同じ8月生まれだったね。

先日、うちも長男が誕生日を迎え、いよいよ18歳になりました。
「免許も取れるし、結婚もできるね・・・」

「パパになること!」って夢を持っている息子くんと、我が子の「結婚」・・・って言葉が妙にリンクしてしまった・・・。

そっか。
結婚できるのか・・・。

なんだか複雑な心境でした・・。

2分の1成人式がなつかしい・・・。

Re: ぬまっちさま

そっか~もう結婚できる子どもがいるんだね~~~

何だか複雑な気分だけど

よく18年子育て頑張った・・・と

自分をほめてあげて~~~!!

うちのはまだ「夢」でしかないけど、「現実」なんだよね。

そして、数年後には私たちは「おばあちゃん」?!
Secret

FC2カウンター

プロフィール

pirokokko

Author:pirokokko
2児のママとして
職業人として奮闘中!

最新記事

カテゴリ

私のおススメ

子育てお悩み解決!!
育児ブログ・ランキング

FC2ブログランキング

↓ PUSH!PUSH!

FC2Blog Ranking

私のおススメ

先生のホンネが聞けるかも~

私のおススメ

小学生の情報盛り沢山

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ステキなお友達

おすすめブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
